SSブログ

板橋の隠れた中華の名店「平家」 [グルメ(地元:板橋近辺)]

人生二度目の訪問。この店はボリュームが多いことで有名。

最初の訪問時には、さして感動することは無かったが、今回初めて料理の味を堪能した。

まずは、挨拶代わりの餃子を注文

いやぁ大きい。そして具の中身には、
ニラがたっぷりでニンニクと合わせて
スタミナ抜群である!
餃子8.JPG
そしてビックリしたのが、
餃子のタレを作ろうとお酢に手を伸ばすと、なんと中に
ニンニクが入っている。
これは、
ラーメン餃子にはぴったりだね。
ニンニク酢.JPG

続いて、「とん
くらげ」を注文。
いわゆる
ミミガーなんだけど、ネギがたっぷりかかっているので別ものの料理か?
ちょっと、薄味だったので、
ラー油をかけてみると、うむ旨い。
とんくらげ1.JPG
ちょっと、
箸休めに「めんポリ」を注文。
いわゆる、
太麺を揚げたスナックみたいなもの。
めんポリ.JPG
相変わらず量が多いので、お腹もだいぶ膨れてきたが、メニューで目に付いた
塩タン麺」を注文。
塩タン麺.JPG
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ、これは超旨い。
かに野菜炒めの入ったラーメンと言うことで、湯麺ではあるが、塩だれと炒めているみたい。
これは絶品で本当に旨い。このメニューの大ファンになった。
と一緒に普通に食べれるので、ランチにはいいと思う。
この一品で大満足です。

この日も店は混みっぱなし。サラリーマンの団体が多い。
若者が来るわけではないので、そんなに騒がしくないのであるが、常に混んでいるので、
比較的ガヤガヤとしているが、旨い料理をお腹いっぱいに食べれるこの店が人気があるのも
十分頷ける。今度はいつ来るかな?
店入り口.JPG


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。