SSブログ

東京駅近くで、静かな雰囲気で和洋折衷の料理を楽しめる店 [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

先日、仕事の取引先の友人と夕食をともにした。

友人が大手町で仕事があり、家が横浜方面なので、東海道線の始発がいいだろうと言うことで、
東京駅の近くで店を探していたところ、イケメンの店員さんが店先で呼び込みをしていたので、
気になりメニューを確認したところ、焼き鳥、お刺身、ピザなどいろんな種類があったので
楽しめると思い入店。

店の名前は、「和我流ダイニング 一(はじめ)や」

本当にメニューが豊富だ。
焼き鳥/刺身系のなどの和食系、麻婆豆腐/エビマヨ/ニラ玉/チャーハンなどの中華系、
マグロのカルパッチョやピザなどの洋食系など、多彩である。

まさしく、「和洋接中」。一つの店で、和食と洋食、中華が接することができるという勝手に作った造語!

まずは、刺身の3点盛りと串の盛り合わせを注文。
鮪の赤身、しめ鯖、ハマチの盛り合わせとなっている。大好きなしめ鯖が盛り合わせになって
いるって珍しくて嬉しかった。
刺身は、とても新鮮で美味しかった。
刺身の三点盛り.JPG

ピザは、円いピザではなく細長いタイプで珍しかった。これはこれで、濃厚チーズが美味しい!
でも、4ピース?は少し少ないよね?
串盛り合わせ.JPG ピザ.JPG

一番ヒットしたのが、「プリップリ海老のマヨソース」。
その名の通り、海老は大きめでプリプリしていて食感が良い。しかもソースが美味しかった。
他に頼んだものもこのソースをつけて食べてしまったほどだ・・・。
エビマヨ.JPG

タコ唐揚げ.JPG 野菜チップス1.JPG マグロのかま.JPG

ドリンクのメニューも、カクテル などもあり、居酒屋並みにかなり豊富です。
メニュー123.JPG メニュー11.JPG メニュー1.JPG メニュー01.JPG 
メニュー2.JPG メニュー3.JPG メニュー4.JPG  

でも、店は静かな感じなので、ゆっくりと食事を楽しめそうです。
入り口.JPG


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。