SSブログ

お好み焼きって、たまに食べると何故かメッチャ美味く感じる?(新橋:ちんちくりん新橋本店) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

せっかく美味しいものを食べたのに掲載を忘れていたので、ちょっと時間が空いて
しまったけど漸く掲載する、広島焼きのお店ネタ。

当然、お好み焼きも美味しいのだが、この店の名物は、コーネの塩焼き。
コーネ塩焼き.JPG
「コーネ」とは、前足の付け根部分内側の肩バラ肉のことで、一般的には、「ブリスケ」
と言われるようです。
この肉を特製塩で食べるのが、絶品です。

で、広島と言えばやはり牡蠣。
牡蠣鉄板.JPG
広島牡蠣のバター焼き。
身がプリプリしているので、ポン酢につけなくても、十分美味しい。
うまダレキャベツ.JPG
このうまだれキャベツも人気の一品。
せせり塩.JPG エリンギ鉄板.JPG
「せせりの塩焼き」に「エリンギ茸の鉄板焼き」。
最後の〆は、当然広島焼き。
生麩8.JPG
でも、普通のお好みではなく、「生麩横綱焼き」。ふわふわ食感で、いい感じ。
普段、お好み焼きを食べる機会はないから、たまに食べると、メッチャ美味く感じるよね。
ホントは、関西の血が少し入っているんだけど、関西の人の様に、粉もん文化を理解するには
まだまだだな!

久しぶりに、もんじゃを食べに行きたくなってしまったぞ!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。