SSブログ

イタリアンの専門店ではないのに、絶品のパスタを提供するお店(新板橋:君想う暮らし) [グルメ(地元:板橋近辺)]

今週は、四国香川県に仕事で出かけた。
朝10時からの打ち合わせのため、自宅からは5時の始発で出かけて、9時半には
香川高松へ到着。
でも、今回は移動と予定が詰まっていたため、うどんをゆっくり食べること
もできずに17時過ぎには、東京への帰路につくことに。
自宅への帰りに22時を回っていたが、パスタが食べたくなって行きつけのお店へ。

お店の名前は、「君想う暮らし」。
モツ焼き屋さんグループなのにイタリアンメインのお店。

ラストオーダー間近だったので、早速お目当てのパスタを注文。
P1020420.JPG
「きのこと挽肉の木こり風パスタ(¥680)」
初めて食べたんだけど、超美味しいのにビックリ!

写真で分かるように、キノコと挽肉がたっぷり入ってます。
かなりヒットだったので、店を出るときに店長さんに味付けを確認すると、
ガーリックとバターがベースとのことでしたが、ガーリックもそんなに強調して
こないので、アクセント程度のバターと抜群の相性です。
あっさりしているわけでは無いけど、くどさも無いので、キノコとの風味と挽肉の
美味しさを十分堪能できます。

パスタをできるまで時間があるので、〆サバ刺しを注文。
P1020418.JPG
嬉しいのがサバだけでなく、真鯛もついてきました。
〆サバは、軽い〆方なのでサバ本来の美味しさを味わえます。
ワサビよりも、生姜の方があうのかな?アサツキが言いアクセントです。

いやぁ、パスタがここまで美味しいとはビックリでした。
椎茸やエリンギ、シメジなどの食感がよく、挽肉との相性もバッチリです。
イタリアンの専門店より、絶対に美味しいです。

そういえば、この「君想う暮らし」のグループ店舗が12/15に池袋西口に
新らしい業態での新店舗オープンするみたいです。
「雨ニモマケズ」という店舗で、割烹系のお店とのことなので、ちょっとまた
顔を出してみようと思います。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。