SSブログ

焼き鳥屋なのに、馬刺しが食べ得るお店大山と言う場所は、奥が深い!(板橋大山:飛車角) [グルメ(地元:板橋近辺)]

大山で久しぶりに新規のお店を開拓。
いつも板橋区役所前で降りて、大山駅に向かう際に遊佐商店街の入り口にあるお店が
いつも気になっていたので、今回訪問。
お店の名前は、「大山飛車角」
板橋近辺には多い、ホルモン串焼きのお店。
P1000777.jpg
名物「辛味 牛筋煮込み 煮玉子入り」(¥600)
珍しいちょっとピリ辛のもつ煮です。ちょっとボリュームは少なめですが、
パンチの効いたもつ煮です。
P1000778.jpg
新潟名物の「栃尾油揚げ」(¥380)
後、最近はまっている栃尾揚げを醤油ではなく、オリジナルので出汁で戴きます。
辛味噌をつけて食べるのは珍しいですね。
普段ポン酢とかで食べることが多いので、辛味噌は珍しいですね。
この栃尾揚げのふっくらとした食感が大好きです!
P1000781.jpg
当然串焼きやなので、焼き鳥の5本盛り。(¥550)
「鶏レバー」「せせり」「鶏皮」「ねぎま」「つくね」の五本セット。
しかも玉子もつけてくれるのがいいですね!
P1000783.jpg
「うなぎ骨せん」(¥280)
箸休めに、この骨せんべいのパリパリの食感はいいですね。
最近、赤羽の「まるます家」で食べることができなかったので、久しぶりの
骨せんべいでカルシウムを充填です!
P1000785.jpg
「馬刺し 二点盛り」(¥680)
上赤身とたてがみの2点盛りです。
他にも、ハラミやハツ等も部位も選んで注文できるので、選んで楽しめます。
特製のたまり醤油とニンニクで戴きますが、最近生肉を食べる機会が減ってしまった
ので、このしっとり感がいいですね。

まさか、やきとり屋さんで、馬刺しを食べれるとは思っていませんでした。
立地条件はいいのに、意外に空いているので、いいですね。
まだまだ、大山は美味しい店の宝庫です!!


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。