SSブログ

伊香保周辺のパワースポット その2:伊香保神社 [神社/仏閣/パワースポット/祭]

伊香保温泉と言えば、石段が有名なので、宿に着いてから一休みして、宿の車で送って
もらい向かった。
宿の車は、石段の中断のところまで送ってもらったので、365段の石段を登らずにすんだので
ちょっとホットしている。
sakanoue2.jpg
石段から見える風景は最高に綺麗です。
空気が澄んでいおるので、遠くの山々まで見えます。
この石段を登ったところに、伊香保神社があります。
jinzyasaka.jpg
夕方だっだので、人影もまばらになっていると思いましたが・・・・・。
ikahojinzya.jpg
なんと、伊香保神社には、参拝客が行列をなしています。
30、40人はいようかという人たちです。参拝にかなり時間がかかりそうだったので、礼だけ
して後にしました。
本当は、この365段の石段を登って初めて御利益を授かれるのだろう!!
IMG_0307 - コピー.jpg
伊香保神社は、女性にかなり御利益のある神社のようです。
子授け、安産の神様として広く知られているようです。
また、伊香保温泉の湯は、子宝の湯としても知られているようです。
確かに参拝を待っている方に女性が多かったのもうなずけます。
sakanoue.jpg
下りの石段の雰囲気には、趣がありますね。
両サイドのお店では、おまんじゅうや甘酒が売っていますが、宿の食事があるので、
我慢です。
帰りは、ちゃんと石段を365段下って、宿に帰ります。
IMG_0284 - コピー.jpg IMG_0285 - コピー.jpg
宿に帰って、本日の夜のお酒を確認です。
先日、新潟長岡に仕事で行った際にお土産に買ってきた日本酒です。
この桃色濁り酒は、この春の桜を待つ季節に最適です。
食事の後はこのお酒で乾杯です。!!

ちゃんと参拝できなかったので、御利益を授かれなかったかなぁ・・・。
さて、明日はこの地区最大のパワースポットへ向かいます!!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。