SSブログ

串カツを食べながら、やっぱり、ガリ酎を呑めるこの店は嬉しい(板橋大山:串かつ田中) [グルメ(地元:板橋近辺)]

久しぶりに板橋大山へ一人呑みツアー。
最近大好きなガリ酎を飲んでいなかったので、ガリ酎を飲める店という事で、唯一頭に浮かんだ板橋大山にある
「串かつ 田中」へ。
当然注文したドリンクは待望のコレ
IMG_9793.jpg
「ガリ酎」(¥399)
IMG_9795.jpg
お寿司屋さんにある、ピンク色のガリが酎ハイに入っているんですが、ほんのりとした
甘酸っぱさがたまりません。
お口直しに、このガリを取り出して食べることもできます。
IMG_9797.jpg
今まで、2杯目を注文していましたが、中身のみ注文できるのを初めて知りました。
このガリ酎ですが、昨日のテレビ東京のTOKIO松岡君がやっている
「二軒目どうする~つまみの話~」でも、横浜野毛の別の店舗でも紹介されてましたね。
ひそかなブームになるかな?
IMG_9806.jpg
定番の串かつも注文。
左から「レンコン、イカ、アジフライ、ハムカツ、うずら」の串揚げ。
実は、最近メニューがリニューアルされて、串は全部¥100になったようです。
以前は、¥200だった、「エビ」や「アスパラ」が¥100になっていたから、大きさを変えたのかな?
でも、全串¥100だと頼みやすいですね。
IMG_9803.jpg
「なすの揚げびたし」(¥230)
この秋の新メニューです。
この時期のナスは瑞々しくて美味しいですよね。よく、秋茄子は嫁に食わすなといわれますもんね。
生姜をつけていただくとマスマス美味しいですね。
IMG_9805.jpg
「湯豆腐」(¥290)
ちょっと珍しい出汁系の湯豆腐です。トロロ昆布で食べる湯豆腐ッテかなり珍しいですね。
ちょっと涼しくなってきたので、湯豆腐も全然ありですね。
来月は、会社の後輩を会社近くの田中に連れて行くので、事前調査は終了です。


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。