SSブログ

久しぶりの昼のみで池袋ではしご酒。やっぱりセンベロの店はいいなぁ。(東京池袋:一軒め酒場) [グルメ(池袋近辺)]

久しぶりに池袋で、昼から飲むことに。
池袋東武で買い物した後で、ランチを食べて軽く飲むことにした。
東武デパートを出てすぐ前にある昼から営業しているお店へ向かった。
お店の名前は、「一軒め酒場」

なぜか1軒目の「目」がひらがなの「め」になっているお店です。
こちらのお店は、結構名物料理が多いです。
IMG_9701.jpg
「名物 揚げたて」(¥220)
いわゆる厚揚げ豆腐です。
カリカリに挙げられているので、熱々で提供されます。
生姜醤油で頂きますが、かなり厚いので口の中がやけどしそうな勢いです。
IMG_9699.jpg
「アンチョビポテトサラダ 」(¥200)
ちょっと珍しいアンチョビが入っているポテトサラダです。
アンチョビの塩気がいいですね。
珍しいお酒が進むポテトサラダで、このお値段が嬉しいですね。
IMG_9700.jpg
「鶏チップス」(¥220)
鶏皮せんべいです。
普通少し皮部分の柔らかい感じが残ることがありますが、こちらもかなりカリカリに仕上がっています。
まさにせんべいのようですね。
メニューにも「め」印がついているようにお店一押しのメニューです。
IMG_9698.jpg
一番高いメニューが¥320という、ホントに財布に優しいお店です。
お店の中は、昼間から呑んでいるオヤジ連中で満席でした。
こういう酔いどれオヤジのお店もやっぱりいいですね。


コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。