SSブログ

中州の夜は、一人もつ鍋で占めてホテルに戻ります。(博多中州:龍の巣) [ご当地グルメ(九州_福岡)]

二、三軒目が飲み中心だったので、ちょっと小腹が減っていたので、中州の四軒目は
がっつりと〆にもつ鍋を頂きます。
お店の名前は、「龍の巣 博多中州店
中州の街にありながら、ちょっと落ち着い田雰囲気で飲めるお店です。
調べてみると、かすうどんを出すと言うことで、大阪のお店のようですね。
「鷹の巣」だと、ホークスからみで福岡のお店というイメージがあるね。
IMG_5162.jpg
「元祖かすもつ鍋」(¥1,280)
鶏ガラ醤油ベースのもつ鍋です。1人前から注文できるのが嬉しいですね。
少しピリッとしたスープが美味しいです。
油かすが入っているのも、味のうまみを出しているのかもしれませんネ。
IMG_5163.jpg
ホルモンはプリッとして、キャベツやニラも適度にしんなりして、スープの味がしみて
いて美味しいです。
もつ鍋の有名店はいくつもありますが、全然引けをとらないくらい美味しいです。
IMG_5167.jpg
最後は雑炊で〆ました。とろみのある卵雑炊が抜群に旨いです。

IMG_5160.jpg
「こころ刺し」(¥1,280)
いわゆるハツ(心臓)刺しです。キュッキュとした食感がいいですね。
やっぱり肉屋直営のお店なので、お肉が新鮮で醤油はつけずに、お塩とニンニク
のみで十分美味しくいただけます。
IMG_5168.jpg
お肉の専門店と言うことで、本当は焼き肉も美味しいでしょうね。
東京にも何店舗かおみせがあるので、機会があればお肉を食べに行こうかな?

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。