SSブログ

俺のイタリアンを久しぶりに見かけたら、なんとランチをやっていた(新橋:俺のイタリアン) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

またも出張/旅行中の記事が6,7回分貯まってきたので、普段のネタをぶっ込みます。
取引先との打ち合わせの帰りに新橋で食事を取ろうと愛宕方面を歩いていると,久しぶりに
見かけたお店がなんとランチをやっていた。昔はやっていなかったと思ったけど・・・。
そんなお店の名前は、「俺のイタリアン 新橋赤レンガ通り店
一世を風靡したオレの系も最近は、客があまり入らなくなり、先日も中州にあるオレの
割烹が店を閉めるなど、かなり業績が悪化していたようでしたが、最近はランチも
始めたみたいで、まさかビックリしました。でも、結構人が入っていますね。
女性のお客さんがほとんどでしたが、一部男性の一人客も意外に入ってます。
運良くカウンターの端っこの席が空いていたので、すぐにオーダーです。
IMG_9910.jpg
「骨付き鶏もも肉のフリット トマト&バジルの2色ソース」(¥1,000)
なんだかミッキーマウスみたいな配置になってしまいました。
週替わりでメニューが変わるみたいですが、この日は数量限定のランチプレートから
大好きな鶏肉料理です。
IMG_9915.jpg
比較的大きめの鶏もも肉なので、結構ボリュームもありますです。
トマトとバジルの2種類のソースがありましたが、何もつけないでそのままでも
鶏肉自体のうま味を堪能できます。クリスマスも近いので、嬉しいですね。
IMG_9911.jpg IMG_9912.jpg
サラダもスープもそれなりの量なので、結構お腹いっぱいになります。
野菜がたっぷりとれるのもいいですね。
IMG_9917.jpg
それよりも気になったのは、バターライスの黒片です。
何かと思ってつまんでみると、なんと黒トリュフでした。
最初は、キクラゲが小さくカットされてるのかという程度でしたが、口にすると
トリュフの風味が広がります。
なんだかとても贅沢なランチを食べているのかとウキウキしました。
このランチで、税込み¥1,000というのはお得感がありますね。
tennnai.jpg
店内は、近くのOLの方達で満席です。
IMG_9906.jpg
ランチのメニューも豊富なので、このお値段でこれだけクオリティの高いランチだと
近くに来た際には、また立ち寄りたいですね。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。