SSブログ

JALの特別便に乗ったら、搭乗証明書などのオリジナルグッズをもらいました。 [旅行/温泉]

JALでは、定期的に特別塗装の機体を用意していますが、実はこの機体に載った時には
特別なプレゼントもらえるみたいです。
先日の旅行の際に初めて、ミッキーマウス スクリーンデビュー90周年記念として
就航されている「JAL DREAM EXPRESS 90」に搭乗しました。
IMG_9926.jpg
で降りるときに、搭乗証明書のカードをもらいました。
IMG_9933.jpg
日付は刻印されていないんですね。
IMG_9934.jpg
裏面はディズニーの絵柄です。
ちなみに就航される便は、羽田⇔伊丹、羽田⇔新千歳、羽田⇔福岡、羽田⇔沖縄便で
限定で運航されるようです。
IMG_9923.jpg IMG_9924.jpg
専用のヘッドカバーで運用されるのですが、一番後ろの席だったので、CAの人に
持って帰っていいかを確認したところ、予備をわざわざ用意してくれました。
IMG_9931.jpg
他にも、記念はがきもプレゼントしてくれました。
IMG_9932.jpg
運行される路線は確定しているのですが、この「DREAM EXPRESS 90」などの
特別舗装の機体は前日まで,どの路線のどの時間帯で就航されるかは公開されません
ので、搭乗前日にようやく判明しますので、狙って乗るのも当日運賃出ない限り
難しそうですね。貴重な体験でした。
JALセレブレーションエクスプレスもこの時期就航しており、この1月から、第三弾の
キャンペーンも始まるようですね。
また今年も仕事や旅行で飛行機を使う機会があるので、乗る機会があればいいですね。

コメント(0) 
共通テーマ:旅行

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。