SSブログ

博多界隈で一番大好きなお店。今回のオススメはなんと鮎の塩焼き!(福岡市博多区:かじしか) [ご当地グルメ(九州_福岡)]

福岡博多に来るようになってからかれこれ数年通っているお店。
最初は屋台でしたが、数年前に屋台を廃業して店舗型に移ってからも大人気のお店です。
お店の名前は、「須崎屋台 かじしか」
大将の和代chanも、体調が良くなって元気に店に出ていたので安心!
IMG_20190920_232513.jpg
「大分産 子持ち鮎の塩焼き」(¥900)
大将の今日一推しのメニューで進められます。
見事な大きさの鮎です。しかも炭火焼きの七輪で提供されます。
いやぁ、ダイナミックです。
表面の皮がパリパリで、身はフックラとして、絶妙の美味しさです。
メニューに書いてったけど、前から定番メニューだったかな?
でも、この見事な鮎を¥900で楽しめるのは秀逸ものですね。
IMG_20190920_224057.jpg
今宵もカウンターには、色とりどりの串物が並んでいるので、注文です。
IMG_20190920_225022.jpg
「博多ネギ焼き」(¥230)
定番のネギ焼きです。シャキシャキの葱の食感を楽しみながら頂きます。
IMG_20190920_230018.jpg
「レンコン巻き」(¥200)
サクサクとしたレンコンに申し訳ない程度の控えめな豚肉がちょうどいい組み合わせ。
今回も美味しい料理を頂けました。
今月から4ヶ月連続で博多には来るので、来月も楽しみに向かいます。



コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。