SSブログ

福岡の大名という土地で、コスパ最強で超旨い魚料理を提供する店を発見!(福岡市中央区大名:月〇海) [ご当地グルメ(九州_福岡)]

福岡旅行の際は、普段中洲近辺で吞む事が多いですが、今回は、先輩の奥さんと娘さん
がご実家に帰るという事で、久しぶりに二人で赤坂/大名に飲みに出かけます!
なかなか大名という場所には来ないですが、20代のかっこいい男性や綺麗なお姉さんが
多い街ですね。東京だと、南青山のカジュアル版みたいな感じです。
そんな街で見つけたお店は、「月〇海」
正式なお店の名前は、「旬の魚と炙り焼 月〇海」というお店みたいです。
IMG_7545.jpg
「あっぱれ盛り」(¥1,680)
なんと、このボリュームで¥1,680というのは破格値じゃないですか?
アジ、サワラ、ヒラマサ、くじら、アオナ、ヤリイカの盛り合わせです。
アジは、丸々一匹で提供されます。
鯨肉が、刺し盛りで提供されるのは珍しいですよね。ヤリイカも含め新鮮なネタ
なので、甘みがあって美味しいですね。
これこそ、コスパ最強で新鮮な刺身の盛り合わせです!
IMG_7550.jpg
「ヤリイカの天ぷら」
お刺身で提供されたヤリイカの残りを天ぷらで提供してもらいました。
シコシコして美味しいですね。
IMG_7555.jpg
「ウニチャーハン」(¥880)
なんと、箱盛りの半分のウニが提供される炒飯です。
このウニを炒飯の上にのせて、ご飯とマゼマゼしてから頂きます。
うーん、これまたメチャクチャ美味しいですね。
IMG_7548.jpg
最初のお通しで提供してもらったお豆腐が激うまだったので、お願いして
別メニューで提供してもらいました。
IMG_7540.jpg IMG_7541.jpg
鍋のメニューも凄いです。1人前¥380とこれまた破格値です。
是非一度食べて見たいですね!
IMG_7542.jpg IMG_7543.jpg
他のメニューも魅力的です。
IMG_7535.jpg
でも、やっぱり気になるのは、お魚のメニューです。
お刺身も¥300と嬉しい価格です。しかもコース料理は、飲み放題付きで¥3,000~
用意されているので、お得感満載です!
いやぁ、最高のお店を見つけましたね。接待とかにも使えそうです!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。