SSブログ

今年最後の贅沢料理。やっぱり煮付けと言えば、金目鯛が最高!!(茨城県那珂湊:海鮮処 森田) [ご当地グルメ(茨城)]

茨城県の那珂湊おさかな市場に来た時は、殆どご飯を食べる時はこのお店と決めてます。
1Fと2Fで回転寿しを展開していますが、2Fの定食を提供するコーナーで頂きます。
そんなお店は、「海鮮処 森田」
1Fで森田水産を営業しているので、新鮮なお魚料理を楽しめますが、いつも食べる料理
は決めています。それがコレ↓
IMG_8638.jpg
「金目鯛の煮付け定食」(¥1,430)
煮付けの中で一番好きなのが、金目鯛の煮付けです。
IMG_8639.jpg
お頭はありませんが、身が厚いので食べ応えがあります。
 ※鯛in鯛が無いのがちょっと残念ですね。
まずは、鯛の身の美味しさを味わって、ご飯二杯目は、この煮汁をご飯にかけて
鯛の身をほぐして頂く絶品のおまんまです。
金目の煮付けは、やっぱりこの煮汁でご飯を頂くのが最高の贅沢ですね。
毎年、年に数回金目の煮付けを食べに出かけますが、必ず食べに出かけるお店は、
今回訪問した那珂湊の森田水産と、三浦海岸の「漁火亭」です。
たまに、沼津港のお店まで車を飛ばす事もあるほど、金目鯛が大好きです。
IMG_8641.jpg
味噌汁は、アサリと茎わかめの味噌汁です。
茎わかめのシャキシャキした食感がたまりません。なんだか健康的ですね。
IMG_8634.jpg IMG_8637.jpg
他の人が食べていた、エビフライがとんでもなく大きかったですね。
今回の金目鯛の煮付けも美味しく頂けました。
itiba.jpg
また来年も楽しみにしようっと!夏ぐらいに来るかな?
それにしても、この日は雨が降っており、かなり寒かったですね。
このあとは、初夢宝くじを買いに、ジョイフル本田のチャンスセンターに向かい、
その後は、酒列磯前神社に大当たりの祈願に向かいます。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。