SSブログ

糸島の海沿いの洒落たカフェで、海を眺めながらパンケーキを楽しみます。(糸島:HonaCafe) [ご当地グルメ(九州_福岡)]

福岡糸島と言えば、やっぱりお洒落なカフェですね。
カキ小屋でお腹を満たした後、暫く散策をした結果、小腹も空いたのでデザートを
頂きに海沿いのカフェに向かいます。
立ち寄ったお店は、「Hona Cafe」
前回来たときは、イチゴのパンケーキを食べた記憶があったので、スタッフに聞いて
みると、イチゴは年明け以降のため、まだシーズンではないとの事でした。
IMG_8464.jpg
「リコッタチーズパンケーキとフレンチトーストのハーフ&ハーフ」(¥1,300)
パンケーキは、フワフワタイプですね。メレンゲのような感じです。
生クリームの甘さがかなり控えてあるので、チーズの風味で食事感覚でサッパリと
頂けます。ちなみに、マンゴーソースで頂きます。
ちょっと甘みが欲しくなると、メイプルシロップがあるので、かけて頂くと
デザート感覚が増してきます。
フレンチトーストは、しっとりとした舌触りに、クラッシュナッツの食感が相まって
楽しくなりますね。
IMG_8465.jpg
温かい紅茶と一緒に頂きます。
IMG_8467.jpg
「リコッタチーズパンケーキ ストロベリーソース」(¥1,200)
女子達も、パンケーキ2個もあっさりと食べていました。
海と夫婦岩を眺めながら優雅な時間を過ごす事ができました。
IMG_8458.jpg
最近は、シカゴピザなる物が流行っているみたいですね。
IMG_8459.jpg
食事メインのメニューも充実しているので、普通にランチを楽しむのもいいですね。
IMG_8471.jpg
確かに何度か来ていますが、食事をしていないので、次回は食事も楽しもうっと!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。