SSブログ

初めて食べた旨辛鍋「豚鉄」がかなり美味しかった(大阪本町:福力) [ご当地グルメ(関西_大阪)]

関西出張で神戸三宮から大阪に戻った後は、ホテルに荷物を置いて、ホテル近くの
居酒屋さんへ。
お店の名前は、「本町酒場 福力」
一般的な居酒屋さんのようですが、オススメの鍋がメチャクチャ美味しかったです。
IMG_20200109_200728.jpg
「旨辛 豚鉄」(¥300)
一人飲みでしたが、注文が可能でした。
メニューの但し書きで、人気メニューのため、人数分以上は注文できないと書いて
あったので、一人なので、1人前でも注文できますよねと確認したところ、あまり
一人で食べる人はいないようでいたがokしてもらって食べてみます。
IMG_20200109_201338.jpg
ニラ、もやし、キャベツ、タマネギと豚肉の具材ですが、全体的に野菜がしんなり
してきたら食べ頃です。
いざ食べて見ると、この出汁がメチャクチャ美味しいです。

辛みの加減もちょうどいいので、どんどん進みます。
少し野菜と豚肉を残して、〆のリゾットセット(¥290)を注文です。
IMG_20200109_203018.jpg
比較的ご飯の量が多いですね。
IMG_20200109_203248.jpg IMG_20200109_203647.jpg
チーズがいい具合に、溶けてきて最高の〆料理の完成です。
一人鍋も美味しいもの食べると、やっぱりいいもんですね。
ちなみに、この鍋を食べる前にこの時期の美味しいお魚を頂きます。
IMG_20200109_200405.jpg
「ブリの刺身」(¥590)
この寒い時期のブリは本当に美味しいですよね。
普段は、お刺身は白身の鯛を頂きますが、この時期はブリは脂がのって美味しい
のですが、こちらの店のブリも、トロのように蕩けるように美味しかったです。
IMG_20200109_200549.jpg
「リッターレモンサワー」(¥999)
最近嬉しいメガジョッキのレモンサワーです。
ハイボールが¥555なのにレモンサワーが高いのはちょっと残念です。
IMG_20200109_200303.jpg IMG_20200109_200314.jpg
豚鉄鍋、ブリ刺しとかなり美味しかったので、他の料理も美味しいと思いますね。
また機会があれば是非寄ってみようっと!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。