SSブログ

沖縄旅行で泊まったホテル「ホテルグランビュー沖縄」の朝食は美味しかった。 [ご当地グルメ(九州_沖縄)]

今回の沖縄旅行は、宮古島で1泊した後は沖縄本土で2泊することにしましたが、ホテル
は毎回国際通り近くにとりますが、今回は「赤嶺」という那覇空港近くに。
泊まったホテルは、「ホテルグランビュー沖縄」
那覇空港から一駅の赤嶺駅ほぼ直結で便利なホテルです。
冷蔵庫も完備された過ごしやすいビジネスホテルです。
正直、朝食はあまり期待していませんでしたが、大満足です。
IMG_20200210_081256.jpg
「もずくとトロロ」
やっぱり沖縄と言えば、もずくですよね。三倍酢で食べるのが一般的ですが、もずく
スープやモスクの天ぷらも沖縄では定番ですね。もずくが本島に美味しいです。
朝から、ネバネバ系を頂いてスタミナ充填です。
IMG_20200210_081259.jpg
なんだか健康的な食事ですね。
で、さらに美味しかったのが、左上の野菜炒め。
IMG_20200210_082003.jpg
実際は、ポークチャンプルーです。
スパムと野菜炒めですが、絶妙の美味しさだったので、別盛りでおかわりです。
IMG_20200210_080731.jpg IMG_20200210_080735.jpg
他にも目玉焼きや焼き魚など充実しています。
IMG_20200210_080738.jpg IMG_20200210_080740.jpg
煮物などもあります。もずくのかまぼこやうどんも用意してあります。
IMG_20200210_080742.jpg IMG_20200210_081044.jpg
当然サラダやパン食も用意されています。
IMG_20200210_081048.jpg
カレーや沖縄名物のゆし豆腐などもあります。
IMG_9541.jpg
ゆしどうふは、ほんのりと味がすいていたので、さっぱりと頂きます。
朝食はかなり充実したバイキングメニューでした。しかも美味しい!
IMG_9547.jpg
次回、沖縄にプラッと旅行や仕事で来るときは、是非このホテルに泊まりたいですね。
IMG_20200208_201843.jpg
しかも部屋のシャンプーは「TSUBAKI」が用意されているなど結構いいホテルです!
駅にも近いので大満足のホテルでした。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。