SSブログ

明日は遂に緊急事態宣言!会社帰りに行きつけのお店に立ち寄ってみた(新橋:破天荒) [グルメ(新橋/銀座近辺)]

遂に明日は、緊急事態宣言が出ることが決まったみたいなので、夜吞んで帰るのは暫く
自粛しないといけないので、会社帰りに行きつけのお店に顔を出します。
そのお店は、「破天荒」
新橋駅前にあるニュー新橋ビルの地下にある立ち飲み屋さんです。
オーナーの理恵さんの弟に自分が似ているとのことで、仲良くしてもらっています!
コロナウィルスの影響はありつつも、元気に営業しています。
IMG_1149.jpg
「馬刺し」(¥500)
先週の出川のてっちゃんの充電旅で熊本の特集で、馬刺しを食べていたこともあり
馬刺しを食べたいなぁと思っていたら,なんと日替わりのメニューでありました。
甘めの醤油に、ニンニクでガツンと頂きます。
しっとりとした馬刺しが、口の中でフワッと馬肉特有の風味が広がります。
噛めば噛むほど、優しく広がってきますね。
IMG_1153.jpg
いつもは、カウンターに大皿料理があるのですが、コロナの影響でやはりお客さんも
減っているので、最近は料理はオーダーを取ってから作っているそうです。
IMG_0349.jpg
普段はこんな感じで、大皿料理でカウンターが一杯です。
IMG_1152.jpg
「オムレツ風玉子焼き」(¥400)
理恵姉ちゃんに頼んで、オリジナルで作ってもらいました。
しっかり味がついているので、お酒に合うフワフワ玉子焼きです。
IMG_1154.jpg
「えびせん」(¥300)
カラフルなえびせんを提供してもらいました。コレ嬉しいですね。
いつもはピンク色だけなので、ザクザクと食べながらワクワクします。

明日の緊急事態宣言以降の営業を聞いてみましたが、駅ビルの方から、営業停止の
話が無い限りは、ひっそりと営業はするとのことです。

ちなみにB1Fの他の店舗は、今日から4/12まで閉店する店が多かったです。

なお、今日は駅ビルの2Fでマスクが臨時で販売されていました。
なんと、50枚で4,500円で販売されていたので、ビックリです。
でも、需要があるのか結構買って帰るお客さんも多かったです。
1Fでは格安チケットが販売されていますが、コロナの影響で、新幹線チケットも
出張が減ったことで、なかなかさばけないようで問題になっています。
普段だと、東京-新大阪間は¥13,000前後ですが、この日は、最安で「¥10,490」
になっていました。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。