SSブログ

福岡中洲の屋台も8割方閉店しているけど、頑張っているお店(博多中洲:伸龍) [ご当地グルメ(九州_福岡)]

緊急事態宣言が出てから、中州の街は閑古鳥のようになっていますが、でも頑張っている
屋台のお店もありました。
中洲の那珂川通りの周辺には普段19店舗の屋台がありますが、緊急事態宣言が出た後は
4店舗のみ頑張って営業しています。(2020/4/11時点)
そんな中でお邪魔したお店は、「伸龍」
ぎょうざ、やきとり、おでんを提供するお店です。
IMG_1239.jpg
「牛タン」(¥1,300)
屋台でココまでの美味しいレベルの牛タンが提供されるのにビックリです。
できれば生キャベツより、仙台牛タンのように漬物系がよかったですが。
IMG_1241.jpg
お肉は程よいキュッと言う食感を残しながらも、柔らかくて美味しいですね。
シンプルな塩味でも美味しいですし、ゆず胡椒のアクセントで味が締まりますね。
IMG_1231.jpg IMG_1230.jpg
カウンター越しには、おでんと串物が並んでいます。
この日の牛タンは3枚限定だったみたいです。
IMG_1233.jpg
おでんのタネでキクラゲ天と焼き豆腐が一番好きですが食べたかったけど、無かった
ので、厚揚げとガンモを頂きます。
この日は、少し肌寒かったので、芋焼酎のお湯割りでしっぽりと頂きます。
IMG_1232.jpg IMG_1235.jpg
お腹がイッパイでなければ、長浜ラーメンや餃子も食べたかったですけど、次回
中州の街が復活したときに食べようと思います。
IMG_1237.jpg
コロナの影響で、那珂川周辺の店の前を夜寄る歩く人も数十人前後しかいない
ようで、お店に寄る人も数人の事が多いようで、正直店開けると赤字のようで
かなり大変と言っていました。
福岡の屋台は名物なので、絶対に灯りが消えないように頑張って欲しいです!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。