SSブログ

ステイホーム月間:家にいるとなかなか汗をかけないので、激辛麻婆豆腐を(板橋赤塚:芝蘭芝蘭) [グルメ(地元:板橋近辺)]

緊急事態宣言が出た後、家の近くの戸田市にある健康ランドの「七福の湯」で温泉や
サウナを楽しんでいたが、このGW休み中にサウナの利用が停止になってしまった。
となるとなかなか汗をかく機会もないので、食事で汗をかこうと!
有吉ゼミの番組で、激辛料理を食べるのを見て、麻婆豆腐を食べようと決心!
向かったお店は、「芝蘭 板橋本店」
地元で本格四川料理の店があるのを初めて知りました。
やっぱり四川の激辛名物料理と言えば、麻婆豆腐ですよね。
IMG_1435.jpg
「陳麻婆豆腐」(¥1,400)
山椒入りの激辛麻婆豆腐です。
IMG_1432.jpg
テイクアウトさせて頂きましたが、ビニール袋越しにも辛さが伝わってきそうです。
お皿に移すと、結構ボリュームがありますネ。
折角なので、2回に分けて贅沢に頂きます。
たっぷりのラー油の辛みと山椒のしびれが効いていますね。
数口食べると、汗がじわりと出てきます。食事で汗かくのって久しぶりです。
麻婆豆腐で汗かくのは、飯田橋の芊品香(ぜんぴんしゃん)以来ですね。
サウナでかく汗とは違いますが、なんだか心地いいです。
IMG_20200506_174851.jpg IMG_20200506_174856.jpg
やっぱり本格四川料理と言うこともあって、お値段もしっかりしますね。
豊洲に店舗があるようですが、神楽坂のお店も系列なんですかね?
IMG_20200506_174913.jpg
コロナが落ち着いたら、またゆっくり食べに来たいですね。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。