SSブログ

フジテレビからインタビューを受けたキッチンカーは放送されなかった(泉岳寺:こっへん てんぞう) [グルメ(田町)]

今年は短いゴールデンウィーク中にだったこともあり、休みを取らずに普通に会社に
出勤していた際に、利用していたキッチンカーでフジテレビの取材を受けた。
泉岳寺にある成覚寺の境内にある「kochen てんぞう」
平日日替わりでお店が出ていますが、金曜日は豚めしの日です。
豚丼と言えば、北海道帯広名物ですよね。
IMG_20200515_113908.jpg
「豚めし」(¥650)
豚丼にサラダ、味付け玉子のついたランチBOXです。
ご飯の量や、サラダ、付け合わせのもやしの量の調整が同一料金で可能です。
帯広の豚丼って、お店でたべると、¥800以上はするので、このお値段で食べれる
のは嬉しいですね。
お肉は、アルコールを除いたワインに一晩つけ込まれた「究極のヴァイン豚」が利用
されている様です。
甘辛のタレで味付けされた肉は、柔らかくて脂身部分がほんのり甘くて美味しいです。
このタレが染みこんだご飯を食べるのも美味しいですよね。
毎週金曜日の昼時に会社にいるときには、必ず食べているほどお気に入りです。
IMG_20200515_112708.jpg
豚飯以外にも、鶏肉のメニューもあるようです。
近くの会社も出勤停止の会社も多いので、ここ数週間は並ぶお客さんも半分ぐらいに
減りましたが、やっぱり人気のランチです。
IMG_20200508_113349.jpg
第一京浜沿いの、この黄色い登りが目印です。
5/1(金)に、購入した後で、フジテレビのインタビューを5分ほど受けたので、お店の
人に、いつ放送するかを確認したら、先週(5/11~5/15)のフジテレビの夕方の
ニュース番組で、カトパンがやっている「it」で放送されるらしいとの話を前週に
聞いていたので、先週はずっと録画をしていましたが、5/11と5/12にキッチンカーの
特集がありましたが、残念ながら他の店の紹介がされていましたが、「てんぞう」の
お店の紹介はなかったですね。
ちょっとテレビに出てる期待もありましたが、まぁそんなもんですよね。
東京都は、今月一杯は緊急事態宣言の解除はない見込みのようなので、もう少し
窮屈な生活が続きそうですが、頑張りましょう!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。