SSブログ

塩ラーメン専門店「まるきゅう」 [グルメ(池袋近辺)]

今日は、池袋に塩ラーメンを食べに出かけた。
原チャリで出かけた先は、塩専門の「まるきゅう」。
P1000434.JPG

以前から気になっていたが、なかなか行けていなかったが、今回初参戦!
P1000433.JPG
なんとも綺麗に澄んだスープだぁ[もうやだ~(悲しい顔)]
うーん、スープに優しさを感じる。また卵も黄身がトロってしていて旨い。

今日は、塩スープがメインらしい。しまった昨日来れば、鶏塩にありつけたのに。
P1000436.JPGP1000435.JPG

帰りがけに、西武のデパ地下に寄りスイーツを物色。
試食を勧められて、すぐに買ったのは、「鎌倉五郎」の「くりやきいも」。
P1000437.JPGP1000438.JPG

一瞬あられのような感じがするが、さすが鎌倉。非常に上品な甘さである。
ほうじ茶とかに合いそうと思い、台所に向かうが、お茶っぱなど無かったので、仕方なく
ウーロン茶で・・・。うーんやはり違う、ここはやはり、日本茶でないと。。。。。

あした日本茶のティーパックを買いに行くぞぉと、張り切るのであった。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。