SSブログ

六本木に新しいラーメン屋がオープン「麺匠 竹虎」 [グルメ(渋谷/赤坂/六本木ほか)]

今日は、午後からの外出の前に、六本木の外苑東通り沿いに9月末にオープンした
「麺匠 竹虎」に行ってきた。
うーん、やっぱり混んでる[7]

10分ほど待って、店内へ。なんか和風っぽい店だ[いい気分(温泉)]

早速オーダーしたのは、「塩豚ラーメン」。やはり、食べるのは、大好きな塩ラーメン。
むむむっ、これは[exclamation&question]
P1000448.JPGP1000449.JPG
塩ラーメンというのは厳しいなぁ?背脂もたっぷり、こってり系だし???
しかも、チャーシューというより角煮だね[雷]

まぁ、たまには、こってり系の塩ラーメンも良いかな・・・。
でも思ったほど、コッテリしていない。結構イケルし、美味しかった[ぴかぴか(新しい)]

次回は、「虎ダレ醤油ラーメン」を試してみるかな?
限定の「裏竹虎ラーメン」もいいかな?
P1000450.JPGP1000447.JPG
付け出し気味に、右の揚げラーメンが出てきたが、必要ないと思うのは自分だけであろうか?
(あまり美味しくないし・・・)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。