SSブログ

新橋「越後屋」で昼ご飯・・・「ほっけ」がチョー旨い [グルメ(新橋/銀座近辺)]

先週、名古屋出張の帰りに、野球部の先輩との飲み会で行った
炭火焼干物食堂「越後屋」が気になり、昼ご飯を食べに行った。

ネットで、検索をすると、11:30頃にはかなり混むらしい。

入り口で注文しお金を払い、店内に入る。
食券の代わりに、将棋の駒を渡された。
ついにきた、これが・・・・・。
ほっけ定食.JPG
↑ しまほっけ定食(1尾)

身をほぐすと、なんて脂がのっていてジューシーなんだ。
うーん、ご飯が進む[ダッシュ(走り出すさま)]
ほっけ.JPGごはん.JPG

ご飯は、「コシヒカリ」。つやつやしていて、ご飯に甘みがある。
めっちゃ、うまいがやぁ~

しかも、大根おろし自体も美味しい、なぜだ?
更に、この大根おろしにかける、「薄口醤油」が、とても美味しい。
ご飯を大根おろしで食べるなんて、なんてヘルシーなんだ。
大盛にしておいて良かった[わーい(嬉しい顔)]

メニューも、お品書きに20品目ぐらい合ったので、全部食べるのには、1年ぐらい
かかりそうだが、是非チャレンジしよう[exclamation×2]
次回は、霧島豚だな[手(チョキ)]、毎回報告だな[メモ]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。