SSブログ

庚申塚の「地球の塩ラーメン」(昭和の歌謡ショー)を堪能!! [グルメ(池袋近辺)]

店名は「昭和の歌謡ショー」。一体何だこの店は?

都電荒川線の「庚申塚」の駅近くにあります。
都営三田線の「巣鴨」駅を下車して、地蔵通り商店街を抜けていくこともできます。
仕事を早めに切り上げ、電車[電車]を3本乗り継いで,いざ到着。

この店は今年の10/12にテレビ東京で放送された「行列のできない激うまラーメン」で
紹介をされた店です。
インタビュー中の店主の涙にちょっと、感動して是非寄ってみようと。

食べログでも紹介されていますが、一風堂で修行した店主の独創的なラーメンです。
メニューは、醤油と塩のみ。
醤油は昔ながらの中華そばというイメージです。

でも、自分は、「地球の塩ラーメン」を注文。
地球の塩ラーメン.JPG塩ラーメン2.JPG

この塩味は、世界の4種類の塩を使っているそうですが、中身は当然秘密。
この澄んだスープが何とも心地よいです。

最近はやりの、背脂系の塩ラーメンは、ごめんなので、こういうスープの塩ラーメンが
大好きです[ハートたち(複数ハート)]

店内は、こんな感じ。
店内.JPG店内メニュー.JPG
敷地は、4坪なので、カウンターに五人しか座れません。
メニューも手作り感があっていい。メニューの一番左は、「1曲¥0」。
店内には、キャンディーズの「微笑みがえし」がかかっていて、店名通り、昭和の雰囲気たっぷり。

店主と、撮影時の話などしながら、スープまで完食。美味しかったぁ。
濃い系の好きな人は、物足りないかもしれません・・・。

店の写真を掲載するの忘れてたので、後からつけたし。
昭和歌謡ショー.JPG
場所は、ココ↓
昭和の歌謡ショー地図.JPG

帰りがけには、お腹もいっぱいになったので、巣鴨通りを散歩しながら・・・・。
都電.JPG地蔵通り商店街.JPG巣鴨地蔵尊.JPG
地蔵通りって、何十年ぶりだろ?普段のおじいちゃん、おばあちゃんの賑わいもなく、
とても静かだった。(帰りがけの、「ときわ食堂」や「天丼 あきば」がとても気になったが・・・。)

 塩ラーメン好きな自分としては、草野球[野球]もオフシーズンになったので、土日に塩ラーメン巡りを
しようかなと思っており、まずはこの店を選択。
次回も楽しみにしていくぞー[モバQ][ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。