SSブログ

肉そば総本店「麺屋 宗」(常盤台)の塩ラーメン [グルメ(池袋近辺)]

地元だぁ[わーい(嬉しい顔)]
最近、板橋区にも美味しいラーメン屋が増えて嬉P[手(チョキ)]

最近雑誌でも取り上げられている「肉そば総本店 麺屋 宗」に向かった。
ネットでも話題であるが、高田馬場にある「麺屋 宗」の3店舗目らしい。
2010/8/14のオープンとのことで、まだ数ヶ月。
しかも、夜中AM3:30まで開いているので、かなりよさげ・・・。

会社から一端帰宅後に、原チャリに跨って、いざ参上[exclamation×2](原チャリは寒い[バッド(下向き矢印)]

早速、塩ラーメン注文(券売機では、肉まきそば(塩)となっている
トッピングで、卵を注文。
肉まきそば.JPG宗_スープ.JPG

うーんなんとも、美味しい匂いだ。スープもあっさりしている。
具材は、薄切り肉に、もやしとシナチク。後なんだっけ、この赤い細いの?
もやしのしゃりしゃり感がたまらない。麺を肉で巻いて食べるらしい・・・。
卵の半熟加減も絶妙だ。
店内は、8席ほどで満員で、しかも綺麗だ。このインテリアはなんだ?
宗_半熟卵.JPG店内インテリア.JPG

隣で若い綺麗なお姉さんがビールを飲みながら、ラーメンをすする姿もまた乙である。
女性が一人で来れる店って、なんかいいよなぁ、オヤジ雰囲気丸出しであった。

やはり、雑誌で紹介されるだけあるなと感心しながら、またもやスープまで完食。
P1000625.JPG宗_看板.JPG

お店の外観と場所は以下の通り。是非近くに来た際はお薦めです。
宗_入り口.JPG宗_地図.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。