SSブログ

やっぱりこの季節は、サンマだなぁ! [グルメ(新橋/銀座近辺)]

だいぶ肌寒くなってきましたが、まだまだ秋を満喫中。
となると、食べたくなるのかサンマだなということで、以前にも行っている
新橋の「越後屋」へ。

相変わらず、メニューの品目が多くて一瞬悩んでしまったが、サンマ定食を注文。
いつものように、将棋の駒をもらい席で待つ。

オー待ってました、サンマ定食。
越後屋_サンマ定食.JPG

綺麗に内臓も取ってくれている。相変わらず、ご飯もツヤツヤしていて何とも美味しそうだ。
越後屋_さんま.JPG越後屋白米.JPG

この大根おろしに、薄口醤油をかけると更にうま味が増す。
本来は、サンマ用のものなんだろうけど、ご飯に大根おろしを盛ると、またご飯が進むんだわ[右斜め上]
越後屋大根おろし.JPG

30歳を過ぎた頃から、魚を美味しいとようやく感じられるようになったから
次回は、銀むつかサバ、アジ当たりを狙うかな[目]
越後屋メニュー.JPG

ご馳走様でした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。