SSブログ

久々に西新宿の「豚珍館」に出撃だぁ~ [グルメ(新宿)]

西新宿にある「豚珍館」に十数年ぶりに行ってきた。
学生時には、よく行っていたが、社会人になってから全く行っていなかったが、
仕事で新宿に来ることになったので、久しぶりの訪問。


午前中に新宿2丁目にある客先に伺い、正午ギリギリに打ち合わせが終わり
急いで西口に向かった。
お店まで早足で15分もかかったが、子供のように楽しみに新宿の街を歩いた。

いざ店に到着すると、すでに15人程度が待っている。やはり混んでいた[バッド(下向き矢印)]
2Fへの会談の途中で、メニューを心に決めた。

普通に考えれば、「とんかつ」を頼むのだが、ちょっと趣向を凝らして
皆があまり頼まない「紙かつ」を注文。
「紙かつ」って普段目にすることはないと思うが、すごい薄いとんかつのこと。
(確か「銀座ライオン」にはメニューであった気がしているが気のせいか?)
豚珍館_紙かつ定食.JPG豚珍館_紙かつ.JPG

ボリュームたっぷりのとんかつも魅力的だが、紙かつの独特の食感もまた良い。
肉を食べてるぅという感じではないが、さくさく感が心地よい。
この店も,ご飯が美味しい。
ご飯と豚汁はおかわり自由なのが嬉しいが、普通のご飯がすでに大盛だから、一膳で十分だな[わーい(嬉しい顔)]
豚珍館_白米.JPG

ソースは、甘口と辛口がベースだが、チリソースもまた乙である。
(チリソースって、前はなかったよなぁ?)
豚珍館_チリ.JPG 豚珍館_外観.JPG
このチリ?ソース結構美味しい。やみつきになりそうだ[右斜め上]
店を出ると更に待っている人が・・・。少し間を開けて待っている人が別にいるんです。

ランチメニューは、15時迄やっているので、13時過ぎの方がゆっくりできますよ。
是非お試しあれ・・・・。


タグ:とんかつ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。