SSブログ

東上線大山駅 「麺屋 いっこく」のとん塩ラーメンにアクセス [グルメ(地元:板橋近辺)]

週末は地元のラーメン屋の探索だ。

まずは、東上線沿線で調査を開始しようと、ネットで検索すると、「いっこく」の
記事があったので、早速向かった。

東武東上線の大山駅は「ハッピーロード」という商店街が有名である。
以前の記事でも、大学イモの「松屋」を紹介しているが、結構美味しい店が多い。

今回は、塩ラーメンの店で「麺屋 いっこく」へ。
メニューは悩んだが、今回は純粋な塩ではなく、「とん塩ラーメン」と地鶏丼を注文。
麺屋いっこく_とん塩.JPG麺屋いっこく_地鶏丼.JPG

とん塩ラーメンには、「マー油」が入っている。写真右側の黒い部分。
今日は、キャベツ盛りにしてみた。キャベツの入った豚骨醤油のラーメンとしては、
蒲田にある「こうや」がとても美味しい。(ここ数年は行っていないので、久々に行こう)

スープは、塩の感じはほとんどせずに、ほぼ豚骨の風味である。
ラーメンは確かに美味しかったのだが、オプションで頼んだ、地鶏丼はちょいとがっかりだった。
なんかちょっと薬っぽい感じがして、正直美味しいとは思わなかった[バッド(下向き矢印)]

次回は、普通の鶏塩ラーメンにしよう。
そういえば、大山には、「真吾」という塩専門の店もあるので、今度はそっちにも
行ってみよう。

外観を取ろうと店を出ると、キャバクラの読み込みのお兄ちゃんたちが沢山いたのには
ビックリした。一応、メニューも載せていこう。
麺屋_いっこく.JPG

麺屋いっこく_メニューとん塩.JPG麺屋いっこく_メニュー塩.JPG麺屋いっこく_メニューつけ麺.JPG麺屋いっこく_メニュー塩2.JPG


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。