SSブログ

忘年会その1 芝大門「ご当地酒場 北海道八雲町 浜松町店」 [グルメ(新橋/銀座近辺)]

漸く忘年会の参加も沈静化してきた。
12月に入って、三週間で8つの忘年会に参加。さすがに肝臓が疲れたわ。

昨日は、大門にある取引先とプチ忘年会。

何とも聞き慣れない店名だ。その名は、「ご当地酒場 北海道八雲町 浜松町店」。
その他にも、ご当地酒場ってあるかなと、ググったら、この店だけみたいだ。

やはり北海道と言うこともあり、海産物がメインであるが、一番驚いたのが「牛乳ハイ」
牛乳ハイ.JPG元山牧場牛乳.JPG
えっ牛乳ハイ?ってどうだろと思ったら、結構イケル。
八雲町にある「元山牧場」の牛乳らしいが、地元では有名らしい。
かなり濃くて、甘みがある。いやぁ、ビックリした[どんっ(衝撃)]

それ以外にも美味しいメニューがたくさんあり、結構お薦めの店だ。
魚系は旨いので、いくつか気になったメニューを。
キュウリの塩もみ.JPGポテサラ.JPGゆでアスパラ.JPGホッキ貝.JPG
左から、塩もみキュウリ(美味しい)、ポテトサラダ(マヨが上にかかっている)
アスパラバス(なんとも新鮮)、焼きホッキ貝(コリコリしている)

店の外観はこんな感じ。
八雲町酒場_入り口.JPG八雲町酒場.JPG
お店の場所は↓ここでーす。
八雲町地図.JPG
帰りがけには、豚骨ラーメンを食べに「由○」行った。
由○_ラーメン1.JPG
岩磯のりラーメンを注文して、ごまをすっていると、何ともふたが取れてしまい、ドバッ~~。
由○_ラーメン2.JPGごまをラーメン鉢以外にもぶちまけてしまった。トホホ・・・。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。