SSブログ

新年早々、全国駅弁祭りじゃぁ~。 [グルメ(ご当地)]

年明けの風物詩、「全国 駅弁巡り」に参加。

と言っても、実際に全国周りはできないので、元日に千本クジを引いた、
ダイエーに朝から繰り出す。

うーん、実に沢山の種類のお弁当が陳列されている。
その中でも、4種類を選択。

東北本線:仙台駅「網焼き牛タン弁当」、根室本線:厚岸駅「かきめし」、
新千歳空港「北の海鮮鮨」、北陸本線:福井駅「越前かにめし」。

千本クジで入手した「ダイエーギフトカード¥5,000分」で購入し、おせちの
合間に食してみた。
一番美味しいなと思ったが、「越前かにめし」。
ご飯にしみこんだ、カニのダシが非常に良かったです。
お弁当_かにめし.JPG お弁当_北陸本線福井駅(越前カニ飯).JPG

第二位は、「網焼き牛タン弁当」。
麦飯がヘルシー感を醸しだし、やっぱりいい感じです。
お弁当_網焼き牛タン弁当.JPG お弁当_東北本線仙台駅(網焼き).JPG

第3位は、「北の海鮮鮨」。
いくら、カニ、ウニと何とも贅沢です。もう少し、酢飯が効いていると一番だったのに。
お弁当_新千歳空港.JPG お弁当_新千歳空港(北の海鮮鮨).JPG

そして、残念ながら最下位は、「かきめし」
お弁当_かきめし.JPG
熱々になるはずなのに、蒸すのが旨く作動せずに、冷たいままだった。
カキもおかげで堅かったし、ときめきが無かったよなあ。

やばいこの正月休みに、ここまで食べまくったので、また肥大化してしまった。
毎年、この時期にジョギングで身体絞るぞぉと思い、数日は、夜走るのだが、
いつの間にか走るのをやめてしまうので、今年こそはと改めて誓うのであった。


タグ:駅弁
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。