SSブログ

その名も「すし処 築地」で、美味しいお寿司を。 [グルメ(新橋/銀座近辺)]

今日は、野球部の先輩と築地近くの明石町で昼ご飯を食べてみた。
先輩の会社からは、徒歩で7分ぐらいのところで、聖路加ガーデンの近くにある
美味しいと言われるお店で。

店の名は、「すし処 築地」。

お店の名前に「築地」と使われる以上、当然中途半端なお店ではないのであろう。
場所的に築地からは少し離れているので、知る人ぞ知る店みたいだ。

12:00を少し回っていたが、運良くカウンターが空いていたので、すぐに座れた。
先輩曰く、「ミックス丼」が良いとのことで、早速注文。

あっ、しまったぁ。デジカメを鞄の中においてきてしまった。
しかたない、携帯のカメラでとるか。でも、画像が荒いので、美味しさが旨く伝わらないかも?
待つこと数分で、目の前に運ばれてきた。
築地_ミックス丼2.jpg
店員さんに、写真撮ってもいいですかぁ?と聞くと、ちょっと待ってねと
寿司桶を、ウニが一番手前に来るように位置を変更してくれた。
おっ、なかなか手慣れているな?と感心してしまった。
(この記事を書いている最中に、すしの器を「寿司桶」というのをネットで調べてみた。)

中心部に、ネギトロ、左にいくら、右には、トビッコが配置さて、一番手前は
言わずもがな、Mr「ウニ」、後方には玉子が控える。
さて、まずは、贅沢にも「ウニ」を口に運んでみる。
築地_ミックス丼ウニ.jpg
うんうん、水っぽくなくて、とても濃厚でかつクリーミー。当然口の中で溶けるようだ。
イクラ、トビッコもプチプチとしていて、食感を楽しみながら箸が進む。
ネギトロの量も十分多いので、ご飯を大盛にしていても、具材が余ってしまった。
ちなみに、ご飯(酢飯)の大盛は、¥50増し。

ランチメニューも多いので、嬉しいお店ですでの、是非皆さんもちょっと足をのばしてみては。
P1010142.JPG すし処築地.JPG


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。