SSブログ

AuntieAnne's(アンティアンズ)のプレッツェル! [グルメ(池袋近辺)]

先日ブログにも、記載した「AuntieAnne's」についに、デビューしてみた。
P1010132.JPG

21:00近くに店に行ったが、やはり並んでいる。
アメリカからの日本進出1号店と言うこともあり、当初は、かなり行列も長かったが
漸く落ち着いてきたかな?

10分ほど経過して、ついにレジに到着、5種類の味付けのプレッツェルがあるので、
全種類を注文し、持ち帰り。
家に持ち帰って、全種類をちょっとずつ食してみる。
あれっ、これってスイーツかと思ったら、大間違い。スナックじゃんって事でレポート。
アンティアンジュ_オリジナル.JPG アンティアンジュ_サワー.JPG アンティアンジュ_シナモン.JPG
左から、オリジナル、サワークリーム&オニオン、シナモンシュガー
アンティアンジュ_アーモンド.JPG アンティアンジュ_セサミ.JPG
左はアーモンドで右がセサミ。

△オリジナル・・・甘いのかと思ったら、少し塩がきいている。(塩の結晶が付いている)
◎サワークリーム&オニオン・・・これは、かなりスパイシー。これ大好き。
◎シナモンシュガー・・・これだけ唯一の甘いスイーツ系。
○アーモンド・・・クラッシュアーモンドの食感が良い。これも、塩の結晶つき。
△セサミ ・・・言わずとしれたゴマ風味。だけど、これも塩の結晶つき。

先に並んでいた人が、シナモンシュガーとアーモンドのみを注文していた意味が分かった。
どうも、ちょっと付いている「塩の結晶」が微妙な味を醸し出している。
正直言っちゃうと、この「塩」が邪魔しているようで、もったいない。
甘いなら甘い、辛いなら辛いというハッキリした味付けの方がいいと思うんだけどなぁ。

お店にあるカタログの内容では以下の説明。
アンティアンジュ_カタログ1.JPG アンティアンジュ_カタログ2.JPG アンティアンジュ_カタログ3.JPG

ちなみに、一人5個までと購入できる数が決まっているらしい。
アンティアンジュ_注意.JPG フレッツェルの食べ方.JPG

さて、この店はどこまで全国に展開されるのであろうか?
個人的には、シナモンとサワークリームはお勧めです。
お土産に買った時には、「プレッツェルの温め方」を確認して、オーブントースターで
温めてくださいな!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。