SSブログ

三田製麺所のつけ麺を初めて食べてみた! [グルメ(田町)]

今日も午後一で田町で仕事があったので、昼ご飯は田町で。

いつも気になっていた、「三田製麺所」に初めてアクセスしてみた。

つけ麺屋でよくある、大盛まで料金一緒制度(¥700)により、中盛りを注文。
三田製麺所_つけ麺中もり.JPG

注文してから、10分ぐらいかかるのには、ちょっと参った。[ふらふら]
しかしこの麺の太さを見ればそうなるのは、仕方ないのかな?
三田製麺所_麺.JPG
いやぁ、スンゲェ太いのには、こりゃビビった。

やっぱり量が多いなぁ?オヤジには、中盛りの300gは重すぎる[バッド(下向き矢印)]
でもスープは、濃厚で美味しい。いわゆるポタージュ系。
海苔に乗っている「魚粉」?のアクセントもなかなかよいよい。
チャーシューは、口に運ぶとほろりと溶けるようで、全体的にかなり点数が高い。
普段はあまり、つけ麺を食べることはないが、たまにはいいモンだな。
三田製麺所_メニュー.JPG 三田製麺所_店先.JPG

でも、何故三田製麺所って言うんだろ?


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。