SSブログ

南池袋「梅もと」の一風変わったつけ麺を。 [グルメ(池袋近辺)]

昨日の七福神参りの際に、昼ご飯を食べる場所を探していると、布袋尊の近くの
駿台予備校の横にあるラーメン屋が気になった。

店の名前は、「梅もと」。

うん?立ち食いそばの「梅もと」とは明らかに違う?当たり前田のクラッカー・・・。
(うわぁ~、古いネタやねぇ)

13時を回っていたが、比較的空いていた。
なにやら5玉、10玉など、とんでもない量のメニューが並んでいる。
ここは、どか食いの店なのか?
まぁ、いつものようにつけ麺は量が多いという定説を想定し、1.5玉を注文。
梅もと_つけ麺.JPG
あれっ、麺が異様に細いぞ?1.5玉で、220gと言うことは普通のつけ麺屋で言う
普通盛りかぁ?それにしても細いなぁ。つけラーメンって言う感じだな。
付け汁は、味噌味を注文。味噌味の付け汁って、珍しいよなぁ。
梅もと_麺1.5倍.JPG 梅もと_味噌付け汁.JPG

この付け汁美味しいなぁ、ゴマの食感もよい[わーい(嬉しい顔)]
この細麺も新鮮さがあり、太麺とは違うのどごしである。なかなか面白い。
つけ麺って、色々な楽しみ方があるモンだ。奥が深いなぁと感心してしまった。

「ぶっかけつけ麺」なるメニューもあるので、今後また来てみようっと。
梅もと_店舗入り口.JPG 梅もとメニュー.JPG



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。