SSブログ

新橋「わびさび別館」にて、初めてランチを。 [グルメ(新橋/銀座近辺)]

今日は久しぶりに、新橋でランチを食べた。
ただし、今回はいつもの唐揚げではなく、別のものを・・・。
まぁ、鶏料理には変わらないんだけど・・・。

今回行った店は、「隠れ居肴屋 わびさび別館」。
夜に、接待や飲み会等で使うことはあったが、ランチをしているとは知らなかった。
この別館は、グループ用で利用するテーブル席しかないので、一人の場合は
どう座るのかと思ったら、やはり相席で座ることになった。

頼んだのは、限定20食の日替わりの「鶏のマスタード焼き」。
わびさび_日替わり鶏マスタード.JPG
¥800で、ご飯、メイン、漬け物、煮物、サラダ、味噌汁と何とも贅沢なランチだ。
わびさび_鶏.JPG
この鶏料理、旨い。マスタードソースといっていたが、辛いという感じはなく
味噌風味で、少し甘い感じがするが、食欲をそそる匂いだぁ。
味噌汁も美味しいし、煮物のタケノコのシャキシャキ感が、また絶妙だ。
なんか凄く懐かしい感じで、オフクロの手料理を食べているように安心した。
それにしても、ランチメニューも豊富で今後も楽しめそうだ。
お茶漬けのメニューもあるなんて、なんて珍しいんだ。
わびさび_ランチメニュー1.JPG わびさび_ランチメニュー2.JPG

店はとてもわかりにくい裏路地にあります。
わびさび別館入り口.JPG わびさび場所.jpg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。