SSブログ

赤坂「リドス_RIDOS」で参鶏湯を食べてみた [グルメ(渋谷/赤坂/六本木ほか)]

普段から気になっていた会社の近くにある韓国料理屋へ初めて行ってみた。
普段昼時に会社にいる時には、六本木から赤坂まで10分ほど歩いて、
お弁当を買いに行っている。

その弁当を買いに行く途中に際にいつも気になった店が、「リドン」というお店。
(近くには、何故かラブホテルが・・・・)
看板に参鶏湯ランチが載っていて、いつかは食べようと思っていたので、
ついに念願かないお店に向かい、早速、
参鶏湯セットを注文。

ついに来た、「サムゲタン」数年ぶりの遭遇。
赤坂リドス_サムゲタンランチ.JPG

ご飯が付いているが、すぐにスープに投入。
鶏肉は、非常に柔らかく煮込んである、ホロホロしている。骨まで柔らかいので
非常に食べやすい。
スープは薄口であるが、鶏のうま味が出ている。
中から、朝鮮人参をみつけると、何とも薬膳の雰囲気が充満する。
赤坂リドス_サムゲタン.JPG リドス朝鮮人参.JPG 
とても、優しい味だが、力がみなぎるようだ。
店員の韓国人の女性と昨日のアジアカップの日韓戦の話をしながら食事を進める。

ふとメニューを再確認すると、パスタのメニューがある。韓国料理屋でイタリアン?
またこれも、これでいいのかもしれない。店内は落ち着いているし。
赤坂リドスランチ.JPG 赤坂リドス_店内.JPG

是非近くの方は、堪能しててみてくださいな。
赤坂リドス_店街.JPG


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。