SSブログ

天王洲アイルで、健康中華を食べていたらダルビッシュ? [グルメ(新橋/銀座近辺)]

午前中、天王洲アイルにあるお客様先で打ち合わせがあったので、今日は
天王洲で昼ご飯を食べた。

スフィアタワーの中庭には、昼ご飯を食べる店舗はあるのだが、どこもとても混んでいる。
お弁当屋さんも沢山出ており、この界隈のビジネスマンの胃袋を満たしているのであろう!
会社の同僚と何を食べるかを相談したところ、昨日会社の新年会があり、酒を飲んだ次の日は、
ラーメンを食べたいとのことで、中華料理屋へ。

お店の名前は、「健康中華庵 青蓮」

このお店は、化学調味料を一切使っていない、健康志向の中華料理店らしい。
メタボオヤジには朗報だ。
同僚は当初の通り、チャーシュー麺セットを注文し、自分は、大山鶏のスープ土鍋
を注文してみた。
昨日に続いて、鶏のスープものを食べてみた。
天王洲_大山鶏セット.JPG
さっそく、鶏スープ鍋にご飯を投入!うーーーーん、スープが熱々だが、とても優しい。
まさしく、健康志向という名にふさわしい。
決して濃い味ではないが、大山鶏のダシがしっかり出ていて、とても美味しい。
天王洲_スープ大山鶏.JPG天王洲_大山鶏メニュー.JPG
この店、かなりポイント高いなぁ。女性客もとても多いし・・・。
またランチメニューもかなり豊富。
天王洲_青蓮ランチメニュー3.JPG 天王洲_青蓮ランチメニュー2.JPG 天王洲_青蓮ランチメニュー1.JPG

美味しいランチを終えて、スタバでコーヒータイムをしようと歩いていると、
前方から背の高いすらっとした男性が歩いてきた。
あれっ、もしかしてダル?と思い、じぃっと見てみるとやはり、
日本ハムのダルビッシュ有だ。

大きいけど、かなり格好いい。トレーニングウェアを着ていたが、はやいいい男はサマになる。
今期は、かなりウエイトアップをしたようであるが、見た目はそんなに変わらないなぁ。
ミーハーにも、近くに女子ゴルフの「古閑美保」がいないかを探してみたが、
横にマネージャのみがいただけだったが、果たしてどこに行ったのであろう?

あとで、聞いてみると天王洲の近くには、ダンロップの店があり、古閑美保はよく
来ているらしい。もしかしたら、宮崎から行動は一緒なの?と疑ってしまった。
まぁ、自分には関係ないのだが・・・・。

あっ、そういえば、今日も客先から富士山が見えたので、パチリ。
天王洲から富士山.JPG
早く富士山が世界遺産に認定されますように!!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。