SSブログ

話題のスイーツ 「シュガーファース」 [グルメ(スイーツ、デザート)]

西武デパートの地下1Fのスイーツコーナーの入口近くに店舗があるので、
いつも長蛇の列で目立っているが、並ぶのが面倒なので、なかなか買えなかった。
実は、この「シュガーファース」は、西武池袋でしか売っていない希少価値のある
お菓子で、数十分以上も並ばないと買えないお菓子。

しかしついにこの「シュガーファース」を手に入れた。
午前中に行ったので、5分程の待ち時間で買うことができた。
シュガーファース_プレーン2.JPG シュガーファース_ショコラ2.JPG
左側は、「プレーンタイプ」、右側はプレーンにホワイトチョコでコーティングされた、「ショコラタイプ」。
それ以外に、プレーンタイプでクリームを挟んだ「ビトウィーン」の3タイプが用意されている。

先日の野球部の後輩の家でのホームパ-ティーでお土産に持って行ったが、女性陣には
かなり好評だったので、良かった。
賞味期限も、2ヶ月程度あるので、長持ちします。

この「シュガーファース」については、説明書には以下の説明が・・・。

「さっくり生地のファースの上に、とかしバターをたっぷりかけて
 シュガーをまぶしてこがし焼き」とのこと。

見た目は、ワッフルのさくさくバージョンという感じで、特にショコラタイプの
ホワイトチョコが濃厚です。

3枚入りからのセットで販売しているので、是非午前中の購入をお勧めします。
P1010362.JPG シュガーファース_プレーン.JPG シュガーファース_ショコラ.JPG

ちなみに、この「シュガーファース」の会社は、バームクーヘンの「ねんりん家」や東京ばな奈、
銀座の「ぶどうの木」、「銀のぶどう」を展開している『グレープストーン』という会社です。

是非池袋に来ることがあれば、試してみてください。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。