SSブログ

ギンダコハイボール横丁 浜松町店に初参戦! [グルメ(新橋/銀座近辺)]

昨日の取引先との飲み会の二次会では、噂のギンダコハイボール横丁に行ってきた。

関東以外の方はあまり知らないかもしれないが、「銀だこ」というたこ焼き屋さんが
最近、ハイボールとコラボで、お店を出している。
都内に「ギンダコハイボール酒場」が、13店舗。北海道のすすきのに1店舗。
「ギンダコハイボール横丁」が2店舗。詳細は、こちら
「酒場」と「横丁」の違いは、単独店舗と屋台村タイプの違いである。
今回は、浜松町駅の近くにある唯一2店舗しかない、『ハイボール横丁』に行った。
浜松町_ネギラー油.JPG
早速頼んだのが、話題のネギラー油たこ焼き。
一時は、ラー油もかなり流行ったが、最近落ち着いてきたなぁ。
もうスーパーに普通に、食べるラー油も売っているしね。
ちょっとピリッとしていて、なかなか旨いです。
相変わらず、外見はパリパリで、中はトロトロ。
他にもメニューは色々とあったが、1次会でたらふく食べたので、頼んだのは
これだけだけど、十分満足だがねぇ~。

中の雰囲気はこんな感じです。
横丁店舗.JPG ハイボール酒場.JPG
ここは、横丁タイプなので、たこ焼き以外のメニューもあり。
浜松町_小銭入れ.JPG 暖房装置.JPG
会計はその都度なので、このざるにお金を入れておくと、注文後に勝手に会計してくれます。
なお、店が屋外にあるのでストーブがあるのだが、店内が異様に混んでいるので、ストーブが
地べたになくパラソルの上の方にあります。
背が高い人は、かなり暑いと思う・・・。(これは、珍しい)

一時期に比べると、落ち着いてきましたが、まだまだ混んでます。
しかも、女性のグループがやたらと目立つ。以前なら、こういう立ち飲み系は、
オヤジの特権であったがここ数年はかなり女性も多くなったよなぁ。
女性の社会進出を切に感じるのであった。(女性が強くなるわけだぁ[ふらふら]

入り口は、ビニールシートで覆われています。
浜松町_はいぼる横丁.JPG

是非、出張なので東京に来ることがあれば、寄ってみてください。
浜松町駅のすぐそばなので、飛行機で羽田に来る時は帰り道に、ちょっと一杯という
感じで良いと思いますよ!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。