SSブログ

久々に「ご当地酒場 北海道八雲町 浜松町店」へ [グルメ(新橋/銀座近辺)]

今日は、久しぶりに取引先の気の合うメンバと飲みに出かけた。

場所は、以前にも紹介している「ご当地酒場 北海道八雲町」。
前回、『牛乳ハイ』が美味しいと紹介した店。
今回は、ゆっくりと飲むことができたので、楽しい食事を満喫した。
(満喫と言っても、漫画喫茶ではない・・・。)
八雲町_刺し盛り.JPG
やっぱり、北海道と言えば、ウマイ魚でしょ!ということで、豪勢な刺し盛り。
でもこれで、¥2,000以下なんだから、安いっしょ!!
続いて、焼き魚。
八雲町_鮭ハラス.JPG 八雲町_ししゃも.JPG
左の鮭ハラスは、脂がのっていて皮までウマイ。
北海道のししゃもって、もう少し大きいかなという気がしたけど、まぁいっかぁ?
で、お手軽メニューで一番好きな、塩もみキュウリと、ゆでアスパラ。
八雲町_塩もみキュウリ.JPG 八雲町_ゆでアスパラ.JPG
この塩もみキュウリが絶品なんだよねぇ。この荒々しい切り方がまた斬新なのよぉ。
またゆでアスパラは、初めて気がついたが、実はわさびマヨネーズだった。うーん、大人の味だね。

今回初めて頼んだのが、焼きビーフンとほたて。
八雲町_焼きビーフン.JPG 八雲町_ホタテのバター焼き.JPG
ホタテの甲羅焼きは、鉄板でやはりウマイね。絶対に焼酎や日本酒に合うよなぁ。
あと、以外に美味しかったのが、あまり北海道とは関係ないかもしれないけど、焼きビーフン。
普段焼きビーフンってあまり食べることがないしね、なんか新鮮。

やはり気の合うメンバと旨い料理を食べると、話が弾んでお酒も美味しく飲める。
これが、明日への活力!!
しかも、今回は元気一杯の高校生のバイトのSchanが場を盛り上げてくれたしね。
でも高校生とは、なかなか話が合わん[バッド(下向き矢印)]「マルキュー」って何かわかんなかったよ、トホホ[もうやだ~(悲しい顔)]
その他にも色々と頼んで、とても楽しい時間だったので、満足じゃぁ[わーい(嬉しい顔)]
八雲町_卵焼き.JPG 八雲町_たこから揚げ.JPG
お店の場所などは、前回の記事をみてくださいな!
続いて、二次会は最近話題の店へ。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。