SSブログ

この季節の秘密兵器!! [オヤジのつぶやき]

さてこの時期になると、ここ4,5年、毎年咳が止まらなくなり大変である。
どうもアレルギーのような症状であるらしい。
寒さから気管支が狭まり、過剰に反応するらしく、冷たい空気やたばこの煙、
女性の香水などで、乾いた咳が止まらなくなってしまう。

必ず、毎年12月くらいから翌4月ぐらいまでの期間限定の症状なので、やっかいである。
営業の仕事をしているので、電話中やお客様と面談している際にも、「コホッコホッ」と始まる
ので、いつも「風邪」?と聞かれて、不快な思いをさせてしまう。(うーん、申し訳ない(>_<))

そんなときに役に立つのが、これ!
鼻トール_タブレット.JPG
森永製菓の「鼻トールメントール」

これ、最強のメントール。
他にもホールズなどやキャンディーなども試してみたが、これが一番メントールが
きついので、喉がスーハーする。(決して、小杉の「ヒ~ハ~」ではない)

医者に行っても、どうも原因が不明らしく、薬を処方されても全然効果がない。
気管支拡張シールや、ぜんそく用のスプレーなど。

しかし、この「鼻トールメントール」を舐めると、一気に症状が改善される。


これまでは、普通のキャンディータイプであったが、このタブレットタイプは、
今年、新発売のタイプ。(50粒入って、¥158、キャンディーは10粒で¥100)
鼻トールメントール.JPG
しかも、この「鼻トールメントール」は、冬のシーズンしか販売しない
季節商品なので、毎年買いだめをしておく。
最近は、セブンイレブンにおいてある。(楽天だと少し安く買えます)

自分は、花粉症の症状はあまりでないが、花粉症の人にも絶対に効果が
あると思いますよ!是非お薦めです。

それにしても、最近の東京地区は寒い。
今日も大雪のため、明日はちゃんと出勤できるのであろうか?
電車ちゃんと動きますように・・。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。