SSブログ

庶民の味方 「餃子の王将」!! [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

今日は、久しぶりに「餃子の王将 水道橋店」に行ってきた。
水道橋店って、都内では一番大きいのかな?(あれっ?下北の王将も大きかったよなぁ)
王将と言っても、「京都王将」の方が断然好きなのは自分だけ?

草野球のチームのメンバが転勤で、福島に戻ってしまうため送別会で「王将」をチョイス!!

本当は、「餃子食べ放題」のコースにしたかったが、予約で一杯とのことで、当日お店に
並んで、席を無事確保。
なぜ「王将」なの?と思うかもしれないが、野球部のメンバが足立区の大会の試合後に
よく王子駅前の「王将」に行っていた馴染みもあって、わざわざ王将で開催というわけ。

やはり王将というと餃子と唐揚げは鉄板メニュー。
王将_からあげ.JPG 王将_餃子3人前.JPG
しかも、唐揚げにはソースや醤油はかけずに、添付のスパイス(塩系?)をつけて食べるのが
一番旨い。これ王将フリークとしては当たり前の作法なのだ。
王将_からげの塩.JPG
それにしても、王将はどの料理もうまいよなぁ。
しかも、野菜系がたっぷり取れるし・・・。
さらに安いから、お腹いっぱい食べても懐に優しい。今回色々食べて、飲んでも一人¥3,000。
王将_レバニラ炒め.JPG 王将_もやし炒め.JPG
↑レバニラ炒めに、もやし炒め。

最後には、堅焼きそばを食べて一次会は締めた。
普通の焼きそばより、揚げ麺が美味しいんだよねぇ。
(これって、皿うどんとは違うんけぇ?海鮮が入っていないだけ?)
王将_堅焼きそば.JPG

王将って、2,3ヶ月に一度ぐらいのペースで無性に食べたくなる事って無いっすか?
一人で行った時のかけ声は・・・。

「そーはん、いーがーこーてー」

意味分かる人は、かなりのつーですよ。

ところで、昨晩はなぜ新規記事の登録ができなかったんだ?
(so-netさんよぉ、もう少しシステムの安定性を高めてくれよぉ[ちっ(怒った顔)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。