SSブログ

新橋 初島にて「初島定食」ランチを・・・。 [グルメ(新橋/銀座近辺)]

 新橋ランチシリーズ。あれっ、第何弾だ?

食べログの新橋ランチで常に上位にあるお店のランチです。
お魚がメインのお店で、5種類の魚から2種類を選択し、お刺身とお椀がついて
¥950というランチセット。
12時開店で、すでに6人程度が並んでいる。
いざ開店すると、店内のカウンター10席は、すぐに満席に。
続々とお客さんが訪れるが、店主が「スイマセン、満席なんで20分ぐらい待って
いてください」って説明。
ほー、満席だとそんなに待つんだと思い、開店直後に座れてホットした。

新橋_初島ランチ.JPG
5種類の魚の内、基本は焼き魚と煮魚を頼むのがパターンらしい。
5人目ぐらいで、早くも「糸魚」の味噌焼きは売り切れた。
品数が限られているらしいが、それぞれどれくらい用意しているかは不明だ。
自分は焼き魚は「さば」が大好きなので、焼き魚「さば」と煮魚「銀むつ」を注文。

5分ぐらいすると、一番の先に注文した人から順に用意されてきた。
お盆にセットではなく、単品づつ出されてくる珍しい形式。
「お新香」→「お椀」→「ご飯」→「お刺身」→「焼き魚」→「煮魚」の順に登場したが、
全部揃うまで手をつけずに待って写真をパチリ。
(他の客はどんどん食べ始めていた)
特に絶品だったのが、煮魚「銀むつ」とあら汁。
新橋_初島銀むつ.JPG 新橋_初島あら汁.JPG
どちらも、ほどよい脂身がとってもジューシー。
でも、焼き魚、煮魚、刺身を一緒に食べれるランチなんてとても珍しい。
なんかとてつもなく、満足な気分だった。
新橋_初島刺身.JPG 新橋_初島さば.JPG
これなら、開店前から人が並ぶのも頷けるわな。
新橋_初島ランチメニュー.JPG 新橋_初島入り口.JPG
場所は、新橋のビックディパーというパチンコ屋のすぐ横です。
初島場所.JPG


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。