SSブログ

下町風情漂う 焼鳥屋「田丸屋」(板橋) [グルメ(地元:板橋近辺)]

何故か板橋周辺には、焼鳥、焼きとんそして、ホルモン屋が多い。
これまで何店かはこのブログでも書いているのだが、そんな中で本当に素朴な
店に行ってきた。
お店の名は、『田丸屋』

たまたま寄ろうとした店が一杯だったので、夜道に目立つ赤提灯を頼りに店に向かう。
店の中には常連さんっぽい客が二人。
扉を開けると、お店の女将さんにカウンターにどうぞと通された。
すでに2軒目だったので、軽く串焼きを注文。
田丸屋_つくね.JPG 田丸屋_厚揚げ.JPG
女将さんに、ブログ用に写真撮ってもいい?と聞いてみたが、「恥ずかしいからヤダよぉ」と
なかなか了解が取れなかったが、ちょこっと紹介するだけだからと説明。
(もしかしたら、自分の写真が載ると思っていたかな?)

その間、横に座っていた20代前半とおぼしき常連らしき女性が、この店は写真撮るのだめなんだよぉ?
と言ってきたが、個人的なブログだからどこかに公開する訳ではないからさぁといって、女将さん共々
納得してもらう。
どうやら、こじんまりと店をやっていきたいらしく、常連の女性も変に賑わって混んでしまうのが
イヤだったようだ。確かに常連にしてみれば、自分の家のような感覚なんだろうね。

しばらく店内のメニューを見ていると、焼き魚などもあり、本当に定食屋のようだ。
女将さんに今度は、夕飯として焼き魚とご飯と味噌汁だしてもらえるぅ?と聞いてみると
大丈夫だよぉと、快い返事。是非そうしてみよう!!
その中で、とても気になったのがニラ入りベーコンエッグだったので、追加注文。
田丸屋_ベーコンエッグ.JPG 板橋田丸屋メニュー.JPG

決して目立つ事のない家庭的な雰囲気の漂う焼き鳥(焼きとん)屋さんなので、
実家に帰ったように、ホッとできる癒しの空間を求める時には最適だね。
ちなみに、お持ち帰りもやってまーす。
板橋_焼き鳥田丸屋.JPG
場所は、こちら。板橋駅東口の「きつね塚通り」にあります。
よく考えたら、住所は板橋ではなく、北区滝野川だったわ。
田丸屋.JPG


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。