SSブログ

リピート訪問 板橋 焼き鳥「どん」 [グルメ(板橋焼き鳥『どん』)]

やばい、この店にはまっていく自分が怖い・・・。

前回行った時の『鶏の煮込み』が忘れられずに、雨の中一人で向かう。
珍しく空いていて、ドアを開けた瞬間、「いらっしゃいませ」と、柔道ブラザースの声がする。
好きな席にとのことだったので、他の人の邪魔にならないようにと、カウンターの端っこへ。
店に入るなり、「食べログ」での書き込み有り難うございますと、お礼言われる。
あれっ、オレが書いたの直ぐばれたかな?

椅子に座るなり、『鶏の煮込み』と言いたかったが、まずはお口直しに、もずく酢を注文。
併せて、串を何本か頼む。
どん_串(ハラミ、ぼんじり、やげん).JPG どん_もずく.JPG
焼き鳥は、左からハラミ(味噌)、ぼんじり、やげん(塩)。
味付けどうするかを聞かれたが、柔道brosに「お任せするよ」と、常連のように注文。
とすると、ハラミが味噌で出てきたのは驚いた。「味噌があうんっすよ」と、柔道bros。
食べてみると、うん、旨い!やはり味付けは、店に任せるのが一番だ。
ちなみに、「やげん」はあまり聞かないと思うが、ナンコツみたいなもの。
そして、何ともさらに驚いたのが・・・。
どん_濃厚鶏レバー.JPG
いやぁ、こりゃまた絶品だでよぉ[グッド(上向き矢印)]
本当に、濃厚で、口の中で溶けるみたい。フォアグラみたいな感じだな。ごっちゃんです。

で、相変わらず当店No.1人気の『鶏の煮込み』をすかさず注文。
どん_鶏煮込み2.JPG
やっぱぁ、うみゃーがや。なんとも言えんのう。これと、ご飯で十分。

あぁ、本当に板橋に生まれて良かったよ。身近にこんなに旨いものが
食べれるんだから・・・。感謝感謝!!
でも、ただいまメタボ指数上昇中[右斜め上]

今回も、いい働きしてたぜ!柔道Bros[パンチ]

あと、最近モニプラにはまっていて、モニターに申込みをしている。
今回はマネケンの宇治抹茶ワッフルに申し込んでみた。
モニターに当たれば、また報告します。
前回は、このブログで絶賛した『黒糖ゴーフレット』。
果たして結果は・・・・・。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。