SSブログ

お手軽スイーツ 「ローソン プレミアムロールケーキ」 [グルメ(スイーツ、デザート)]

今日はお手軽スイーツネタと言うことで、ローソンの『プレミアムロールケーキ』
を久々に買ってきた。

流石、コンビニのスイーツランキングで、堂々1位を獲得したということもあり、
陳列棚に
残る最後の一個であった。(買いに行ったのが遅い時間だっただけかも?)
いつものスタンダードの横に、なにやら見慣れないパッケージが・・・。
ローソン_Pロール黒糖.JPG
おっ~と、なんと「黒密&きなこ」バージョンではないか。
黒糖好きな自分としては、いてもたってもいられずに、標準と併せて2つ購入してしまった。
早速家に帰ったから、速攻で封を開けて、いっただきまーす。
ローソン_Pロール黒糖中身.JPG
やはり、スポンジはいつものようにふわふわとしている。
クリームは、しっとりとして非常に柔く、口の中で溶けてしまう。
その際に、黒糖の風味、黒蜜の味がしっかりと伝わってくる。
うーーーーーーーーーん黒糖フリークにはタマランね。
また、このきなこパウダーもいいんだろうねぇ。

なんかこの感じって懐かしいなと思ったら、『信玄餅』を思い出した。
信玄餅も、黒蜜ときなこで食べるしね。
信玄餅.JPG桔梗屋HPから引用。

でもこのローソンのプレミアムロールケーキは本当に美味しいよね。
なんていっても、1個¥150何だから。
発売6ヶ月で、1700万個も売れたのは頷けるよね。
ローソン_プレミアムロール.JPG ローソン_Pロール中身.JPG
早く新しいバージョンでないかな?
あまおうとかのイチゴバージョンが出ていないのかなと?とググってみたら、
時すでに遅し・・・。すでに1月に発売済みであった。残念だぁ、食べれなかった[バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]

ローソンの「ウチカフェ」シリーズ期待してるぞぉ!次はプレミアムエクレアかぁ?

========================================
また、モニプラのイベントに参加申し込みしてみまーす。
今回は、「播磨製麺の職人気質ラーメン」。当たるかな?

========================================


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。