SSブログ

東京とんこつラーメン 『屯ちん 池袋本店』へ [グルメ(池袋近辺)]

池袋のビックカメラへ買い物ついでに、『屯ちん 池袋本店』へ寄ってみた。

事前にネットで、池袋のどこでラーメンを食べようかなと調べてみた結果、屯ちんのランキングが
高かったので、期待を胸にいざ21:00頃にお店へ。
店に着くと、10人ぐらいが店内で待っている。やはり人気の店なんだと、期待は高まるばかり。
券売機で「東京とんこつラーメンの中盛り」のチケットを購入し、レジ横で「味こい」で注文。
なにやら団体の客がいたようで、いっぺんに10人ぐらい席が空きいざ着席。
数分すると、目の前についに期待の「東京とんこつらーめん」が。
屯ちん_東京豚骨ラーメン.JPG
ほぉ~、これが東京とんこつなのかぁ?でも東京とんこつの定義って何なんだろう?
で、
いざ食べてみると・・・。
あれっ?これが人気のラーメン?とちょっと不思議に思った。
スープはあっさり目。麺は中太縮れ麺、メンマは大きいがごく普通。
チャーシューも特に美味しいわけではない。
屯ちん_スープ.JPG 屯ちん_縮れ麺.JPG
ココのラーメンが好きな人には申し訳ないけど、特に何らインパクトもなく
ごくごく普通のラーメンだった。
味の好みは人それぞれだから仕方ないけど、うーーん、期待が大きかっただけにとても残念。
やっぱり、自分には豚骨系は合わないのかなぁ?
店を出て店の写真を撮った際に、自分的には2Fの「かぶら屋」と
横にある「丸富水産」の方が魅力的に感じてしまった[バッド(下向き矢印)][ふらふら]
屯ちん_外観.JPG 屯ちん_横の店.JPG

でも、決して豚骨が嫌いなわけではない。
自分的に好きな豚骨(豚骨醤油)ラーメン屋さんは・・・。

 第一位:ラーメンこうや(矢口渡)
 第二位:究極Y'sラーメン(下赤塚)
 第三位:わ蔵(新板橋)

一位の「こうや」のキャベツラーメンはサイコーです。
以前、蒲田近くに住んでいた時には、ほぼ毎週通っていたが、最近はだいぶご無沙汰。
このブログを書いていて、久々に行きたくなったので、近々報告しようかな・・・・。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。