SSブログ

新橋 狭くて旨い話題の店 「花懐道」でランチを・・・。 [グルメ(新橋/銀座近辺)]

今日ご紹介するのは、これまで、何度もテレビで紹介されている新橋にある
狭くて旨い店で有名な『花懐道』

今まで、どこにあるか分からなかったが、ふと歩いている時に見つけていざ入店。
ランチは、「天ぷら定食」と「生まぐろ刺身定食」のみ。
最近メタボな食事だったので、「生まぐろ刺身定食」をチョイス。
花懐道_刺身定食.JPG
刺身は、鯛とマグロが3切れずつ。塩と赤のコントラストがいいよね。
そして、たっぷり煮込まれた肉豆腐とキャベツのお新香、お味噌汁。
花懐道_刺身.JPG 花懐道_肉豆腐.JPG
鯛の刺身は、プリッとしていて、食感が良い良い。鮪の赤身はしっとりとしてるが、濃厚な感じ。
う~~~ん、なんてサッパリとしてヘルシーなんだ。
と言いながら、肉豆腐の濃い味がまた、正反対の味付けとして絶妙のバランス。
またちょっと、不思議だったのがキャベツのお新香が、柚子胡椒の味がしたのは自分だけかな?

新橋のこの地域は、魚料理がやっぱり美味しい。以前にも紹介している「初島」「宇和島」
そうだしね。次回は、また近くにある「舞浜」に行くぞぉ[ダッシュ(走り出すさま)]
花懐道_ランチメニュー.JPG 花懐道_テレビ紹介.JPG
天ぷら定食は、五品目から二つを選ぶらしい。スペシャルはかなり欲張りだね。
場所は、こちら↓。
新橋_花懐道.JPG 新橋_花懐道地図.JPG
お店は,メインストリートからちょっと細い道に入るので、わかりにくいので、注意を!
1Fはわずかカウンター5席のみ。夜は、2Fも営業しているみたいです。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。