SSブログ

東京タワーの先端、曲がってしまった!(東日本大震災の爪痕) [オヤジのつぶやき]

東日本大震災で被災された方々、心よりお見舞い、お悔やみ申し上げます。 

今日の夕方、客先に行く際に会社近くの歩道橋から東京タワーを見ていると、
あれっ?東京タワーの先っぽ、曲がっていないか?とふと思った。
東京タワー_先端曲がり.JPG
そうだ、確かにニュースで放送してたのを思い出した。
まさか本当に目視でも確認できるようなものだったとは・・・[がく~(落胆した顔)]
まぁ、でもこの固まり倒れることなど無くて本当に良かった。

しかし、ついに身近で影響が如実にでてきた。
ついに東京23区でも、計画停電は実施された。
どうしても、「納豆」を買いたくなって、品数豊富な「西友成増店」に向かってみると、
なんか薄暗い。あっそうだ計画停電の区域だったのを忘れていた。

家の近くの成増は、18:20から完全停電ではないが、計画停電が実施されていた。
信号機はすべての信号機が対象ではなく、所々は明かりが付いている。
ちなみに川越通りの信号機は、停電していなかった。
普段よく通るので、信号機の場所を理解しているので、気をつけて走っていたが、
中には、信号機と気がつかずに50km程度のスピードで、躊躇無く走る車もあった。
決して、警察官が立っているわけではないので、かなり危険だ。
街灯も消えているので、歩行者がいるのも近くまで行かないと分からない。
車道の中心を走っている自転車もあって、これ本当に危険。
成増停電.jpg
東武東上線の成増駅近くを撮ってみたが、携帯カメラのライトをつけても
見えるのは、目の前の一時停止の標識だけで、かすかに家の明かりが
見えるぐらいで本当に、真っ暗闇です。
夕方の停電は、夕食の準備やお風呂の準備など、生活に直結するので、
該当する区域の方は、十分な準備と注意を怠らないようにしてください。

************************************************
停電が、終了したと思われる22時前に、納豆が売っているかも?という
微かな希望を胸に西友成増店にバイクを飛ばした。
残念ながら、やはり納豆や牛乳は無かった[バッド(下向き矢印)]
しかし、食パンが売っていた。ただし、一人二袋までと言う制限。
この注意書きを読まなかったおばさんが、レジで「余っているからいいでしょ?」
とわがままを言っていたが、結局二袋のみ買っていった。
なんて常識の無いオバハンなんだと、呆れるのを通り越して、怒りを覚えた。
(こんな大事なときに、自分だけいいなんて考えるなよ!)

早く通常の生活に戻り、被災地の方に安心が訪れるのを心より祈りたいと思います。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。